FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに近況報告

IMGP1410.jpg

こんにちは。徐々に蒸し暑い季節…を通り越して暑苦しい
季節となってまいりました。

穂積町の道路改良工事がどうにか終わりまして、いよいよ
工事がぞろぞろ増えてくる季節となります。
なんだかんだで工事あってこその現場監督ですので、ご飯が
食べていける程度の工事は頂きたいものですが、さて。

会社全体での真摯な取り組みが一番の近道と思いますので、
焦らず取り組んでいこうと思います。
…まあとりあえず、お疲れ自分。
スポンサーサイト

ポケットの中の変貌

tou1

TOUです。忙しい時期になってまいりました。
数量計算、スケジュール管理、写真撮影、同時に現場でこなすにはそれだけ
携帯する機器が増えてくるわけですが、ポケットの容量には限界が。

なにか改善策は無いものかと、最近iPod touch を購入しました。
旧世代ですけどね。
今標準装備の電話・野帳・電卓・名刺入れなどのどれかの代替となれば代わりに
持つのに最適かと。電卓アプリを入れて試しに電卓と交換してみています。

…変わりは無いはずなのですが、なぜか少し違和感。
まあある程度慣れていけば手帳代わりにもできるだろうし、これからに期待です。

遣らずの花に足を止め

IMGP0479.jpg

現場の昇降口に彼岸花が咲きました。
まるで通行を妨げるかのようです。まあ当然またいで通るのですが
なにかいわくありげで不思議です。

最近そこかしこで見るようになりましたがこの周辺だけですかね?
どこからか種が飛んでくるのか、元々埋まっていたのか。

台風が連れてきた秋の一報といったところでしょうか。

白壁の戦い

R0015496.jpg

ナゾの現場監督TOUです。仕事しているかもナゾですね。

穂積町の補強土壁もだんだんと完成して参りました。
上段から少しずつ下に施工していく工法のため、じりじりと
時間が掛かる反面、なかなか成長度合いが楽しいものであります。

多方面に忙しい中でも、こんな風に進んでいる感を味わえることは
せめてもの救いなのかもしれませぬ。

いきどまり冒険譚

お久しぶりのT・O・Uであります。
大成町の農水工事が終わったその瞬間を狙い撃つように次の現場が
お皿に盛られていささか傷食気味であります。

次の舞台は豊田市穂積町。
大滝渓谷の近くということで知っている人も多いはず。
現場視察も兼ねて山道をフィーリングのみで進むと、このように

L03B0001.jpg

…迷子になります。
謎の行き止まりに来てしまいましたが、どうも公園らしい。
駐車場はないし、Uターンにゃ狭いし困った困った。

L03B0002.jpg

しかしつり橋と桜が映えるいい場所でしたので、駐車できたらしばらく
昼寝でもしていきたい場所だったのですよ。
まあ現場が終わったら一人打ち上げでもしようかと思います。

プロフィール

onokan

Author:onokan
愛知県豊田市で、“安心と信頼”“人と環境に優しい”企業を目指し、地域の皆さまに快適な生活をご提供する建設業を営んでいます。
皆さんからのどんなニーズにでもお応えできるよう頑張っています。
毎日、愉快な仲間達と楽しくお仕事をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

環境に優しく

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。